ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

ポケふた1ふた目in足寄町

ポケモンマンホール、ちぢめて(違)ポケふた。

(ふたはどこから登場してきた…)

といふものがあるのだと、今更知り、北海道で調べてみました。

すると、車ですぐ(ではないですが…)行けそうな場所にあるのを確認!

記念すべき第1ふた目(←語彙力)は、足寄町の道の駅にありますこちらですっ!

ドーン

f:id:mayutanu:20200912171331j:image

写真撮影の時、地元の方がこの上で大地に立っておられ、

どうしよう…と思ったのですが、スマホ持って近づいたら、よけてくださいました。

ありがつ!サンクス!しぇいしぇい!

そして、そのあと、またポケふたの上にて、大地に立っておられましたwww

具合がよろしいようですね。

私も立ちたい。わかる。←

設置されてないところもあるようですが、

withコロナのお出掛けとして、よろしいのではないでしょうか。誰

ちなみに、白いロコン、アローラロコンさんが、北海道担当のポケモンです。

進化したら白いキュウコンに!ふつくしい

ただすまない、上の3匹…「色違い伝説」と勝手に名付けて、まとめて覚えてましたwww

でも、覚えた!今、覚えた!←

ポケモンて何匹いるんや、もはや…覚えきれなくて、あのクマの!あのてんとう虫の!という会話になってますよ、我々アダルティガールズの間では。←

 

あとは、何も知らずに道の駅へ行きましたら、

f:id:mayutanu:20200912162348j:image

え、猿…

f:id:mayutanu:20200912162420j:image

めっちゃ猿だと!?

f:id:mayutanu:20200912162505j:image

猿!

という(←どんなwww )現場に遭遇しました。

こんな間近で猿の芸見るの初めて!

f:id:mayutanu:20200912162737j:image

前にやってくる!

f:id:mayutanu:20200912162745j:image

そわそわ

そしたら、凄いんですよ。

一番上に木刀あるんですが、それを飛び越えるっ!

この、お姉さんの優しく見守る顔が好き。

凄い良い写真撮れた。←自己満w 

f:id:mayutanu:20200912162826j:image

からの、ドヤァ

かわゆーっ!

f:id:mayutanu:20200912162843j:image

腕2本で己を支え、

f:id:mayutanu:20200912162903j:image

階段を上り、

f:id:mayutanu:20200912162910j:image

ドヤァ

かわゆー!

f:id:mayutanu:20200912162914j:image

 

神戸モンキーズ劇場のORIGAMIというコンビで、君の名は、いや、猿の名はこころちゃんだそうです。

写真撮影可ということで、バッシバシ撮影しました。←

4歳の女の子で、2年かけて芸達者になったそうな。2年で芸達者になれんの!?w 

猿凄んい…

ちゃんと、聞こえてるみたいで、

もうちょっと後ろじゃない?と言われたら、

後ろに下がるんですよね。

後ろ分かんの!?

後ろ分かってない人間も世の中にはいますよ。

私の同居人とか、同居人とか、同居人とか。ぁ

 

あとは、こころちゃん、超毛繕いしてました。

いやん、お洒落好き。

跳躍力が半端無かったです。

そんなに助走なくても、ポーンと凄い距離飛んでました。

野生の力凄んい…。

 

コロナの影響で自粛中は、芸を披露できなかったそうです。猿は、去ると掛けて演技が良い動物ということで、コロナが去るように、回転したり、跳んだりしてくれました。

ありがとう!

 

まだまだ余談を許さないコロナです。

わたくしは、急に思い立ち、10月の日本語教育能力検定に向けて目下勉強中です。

コロナ次第でどうなるかは分かりませんけど。(小声)

大学で、言語学チラっとやったことありましたが、チョムスキーやらピジンクレオール。という言葉しか覚えてなくって、なんだっけそれ状態のスタートだったので、ほぼゼロスタートになっちゃいましたよ!w

誤算!!www 

あと、記述で400字の超小論文的なものが出題されるんです。

マークシートか、計算問題の試験しか最近やってないので、どうなるんだ!!叫

という心境です。何

あとは、日本語の文法の仕組みったら、複雑ぅ!!自分、日本語話者なはずなんだが。

文章にしても、私ったら、このブログで、滅茶苦茶な文章を書いているんだと、よく分かりましたよ。ぉぃ

ご迷惑おかけしております。←

という試験勉強ハイライトです、はい。

決戦の日まで頑張ります。

これから寒くなるのかぁ…風流ですねぇ。←

風邪ひかれませんように。

 

PEKORI

 

プライバシーポリシー