ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

忠類ナウマン象記念館に行ってきました!

f:id:mayutanu:20230121174012j:image

雪すごwww

道の駅忠類に隣接されている施設です。

結構立派です。

ずっと気になっていたのですが、いつも外観だけ眺めて終わっていました。

しかし、今回!ついに訪問に至りました。

夏にきたら、素敵な公園で開放的に遊べます。

あと、公園に、国道からでもわかる大きさの、ナウマン象の親子がいます。

冬だからか、服みたいの着てました。

写真、撮りませんでした。←おい

我が第一王子(長男)を抱っこしてたもんですから。

いざ、入り口!
f:id:mayutanu:20230121174036j:image

あっ!

ゆるキャラ?顔出すパネルなのかと思ったら、違いました。恥
f:id:mayutanu:20230121174047j:image

受付横に、ハガレンの作者の絵が!

f:id:mayutanu:20230123212829j:image

十勝の幕別町出身の女性なんですよね。

ハガレン、全巻持ってます。何

アニメを見て(最初の)、漫画を集め出したんですが、衝撃受けましたね。

え、これ、デビュー作なん?という。

そして、後から、道産子だと知り、俄然応援し始めた次第です。誰

 

さて、展示内容ですが、埋まっちゃったナウマン象、こんな感じで埋まっちゃったんじゃないか劇場みたいなジオラマが説明の音声付きで流れるものがありまして、

それが一番好きかも。←

いや、それはさておき、メインはやはりナウマン象、大発見!ですよね。

じゃん!
f:id:mayutanu:20230121174111j:image

こんな風に見つかったんかいな…

ビビるわ!
f:id:mayutanu:20230121174128j:image

どん!
f:id:mayutanu:20230121174141j:image
f:id:mayutanu:20230121174154j:image

どどん!
f:id:mayutanu:20230121174231j:image

尻尾かわいい!
f:id:mayutanu:20230121174252j:image
隣の道の駅で、買ってみました。
f:id:mayutanu:20230121174331j:image

十勝って、やたらサイダーたくさん種類あるんですが、なんでだろう。

味は、三○矢サイダーをもっと炭酸強めで、甘さくっきり!て感じでした。

炭酸好きの私は、大満足!!

 

そして、お決まりのスタンプ!

結構綺麗に押せました。
f:id:mayutanu:20230121174349j:image

施設は、JAFで入場料安くなりますが、

道の駅でもらえたこちらのチラシを使っても安くなりました〜。

金額はどちらでも同じです。

300円→200円になりました〜。やった〜。
f:id:mayutanu:20230121174408j:image

北海道で、ナウマン象の化石が展示されているのは、

北海道開拓の村(確か←)と、こちらの忠類の施設だけらしいです。

全国的にも、展示してる場所は、十ヶ所くらいだったはずなので、なかなかレアだと思います!

ゆっくり見れましたし、満足しました。

第一王子が大きくなったらまた行きたいと思います。

強いて言えば、オリジナルナウマンゾウグッズが欲しいところ…。

何が良いでしょうか…←

お近くにお越しの際は、是非寄ってみてください。

雪があっても、無くてもおすすめです!

 

PEKORI

 

プライバシーポリシー