ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

忠類ナウマン象記念館に行ってきました!

雪すごwww 道の駅忠類に隣接されている施設です。 結構立派です。 ずっと気になっていたのですが、いつも外観だけ眺めて終わっていました。 しかし、今回!ついに訪問に至りました。 夏にきたら、素敵な公園で開放的に遊べます。 あと、公園に、国道からでも…

ポケモン×ミスド 2023年福袋ゲットだぜ!

遅ればせながら、今年も無事にゲットしましたー!! 超お得。 全部良きです!! 使いやすい柄だし、形。 子供の検診の時に使えそう! そして、このバスタオル欲しさに、服箱を買ったんですね。 これも、検診の時に使える〜! ハンドタオルも最高。 スケージ…

ポケモン×ミスド2022 クリスマス

今年も無事にゲットだぜーっ!! 今年はグラスのみにしました。 ブランケット…増えすぎちゃって… 今断捨離中なので、本当に必要なものだけ! ポケモンの食器集めてるので、最高です。 さて、絵柄は2種類になっております。 フェイス柄 おひるね柄 かわゆい…

生存報告と今後の作戦っ!!ゼェハァ

ゼェハァまでがタイトルです。何 8月に子供が1歳になりまして、私は、 ブログを再開しようとして、9月後半になっていました。 再開て、一回閉鎖してたんかい。 すみません、久しぶりだからか、文章が支離滅裂ですね。←だからと言って直さない。 ブログ更新…

がくぶん速習筆ペン講座⑤

第5回目の課題です。 ここからは、持てる力を全て使うんだ!という課題になっています。 もしよろしければ、前回の課題もご覧下さい。 mayutanu.hatenablog.com がくぶん速習筆ペン講座 テキスト確認~練習 第5回課題提出 第5回課題返却 質問へのお答え

ポケふた10ふた目inオビヒロシティ

ポケモンっぽいタイトルにしてみました。 オビヒロシティ、そう、帯広市!!! 知らないうちに、どんどん北海道にポケふたが登場しております。 いつの間にかオビヒロシティに登場してました。 たまたま調べたら、2021年11月に道庁でお披露目していました。 …

がくぶん速習筆ペン講座④

ついに、第4回目の課題です。 後半戦に突入っっ!! もしよければ、前回の課題もご覧ください。晒しております。 mayutanu.hatenablog.com がくぶん速習筆ペン講座 テキスト確認~練習 第4回課題提出 第4回課題返却 質問へのお答え がくぶん速習筆ペン講座…

ポケモン×ミスド 2022年福袋ゲットだぜ!

毎年恒例!福袋を大公開! 中身かぶってませんようにぃっ! ※以降、良い歳した大人が、福袋の中身をただ見せつけてきやがる記事です…恥

がくぶん速習筆ペン講座③〜第三回課題

がくぶん速習筆ペン講座、第3回課題提出~返却までをお送りしたいと思います。 がくぶん速習筆ペン講座 テキスト確認~練習 第3回課題提出 第3回課題返却 質問へのお答え 補足事項

ミスド×ポケモン 2021 クリスマス

無事に今年もゲットだぜぇ!

がくぶん速習筆ペン講座②~第二回課題

がくぶん速習筆ペン講座、第2回の課題提出〜返却!までをお送りしたいと思います。

育児舐めてました

スライディング土下座 かなり前の前回の記事で、ネット受験できるからと、11月に検定試験でも受けようかなと。 育児落ち着いてるだろうと。 そんなことを言った、自分を、自分を、

在宅受験可能な試験サーチしつつ、今後の予定を立ててみました。2021Ver.

2021~Ver.の最新版です。(自分用) 遠方参戦組にとって、このオンライン受験可能の期間を逃すわけにはいかぬっ! 貫くドケチ道フィールド全開!でお届けします。何

勉強ノートをスタンバイしました!②

前回に引き続き、リヒトラブのツイストリングノートを使って、ノートを作成しました。 今回は、A5サイズです! それでは、早速レシピを公開します。

ポケふた7〜9ふた目inオホーツク地方

今回はオホーツク地方というところのポケふたを3つ制覇しました! なんとか暗くなる前に写真に収めたくて(前回、最後真っ暗になっちゃったので…)、急ぎめで、お洒落スポットなどは寄らずに、ふた、ふた、ふたぁぁぁ!!!!を目指しまくりました。 では、今…

ポケふた3〜6ふた目in上川地方

1日で4ヶ所巡れました。 最初は比布町と上富良野町だけの予定でしたが、道中地図を確認すると、 ん!?比布町と士別市近くない?そしたら、剣淵町も近くない!?となり、 気が付いたら4ヶ所ゲットだぜしてました。 では、そんな行き当たりばったりポケふたマ…

【独学】総合旅行業務取扱管理者 地理分野の自作ノートを公開してみます!

国内に引き続き、総合旅行業務取扱管理者試験を受験した際の、地理分野の自作白地図ノートを大公開したいと思います。 私は、先に国内を合格しておりますので、総合では海外の観光地理だけでOKでした。そのため、こちらのノートも海外のデータのみになってお…

【独学】国内旅行業務取扱管理者 地理分野の自作ノートを公開してみます!

今回、私が試験勉強中に作成した観光資源分野の自作白地図ノートを大公開してみようと思います。 もし、よろしければ、試験勉強の記録はこちらです。

勉強ノートをスタンバイしました。

こちらの3冊のノートをこれから始める…もしくは再始動する語学勉強アイテムに取り入れたいと思います。 完成したのを見たら、これ凄く良いのではないかい!?と思いましたので、発表をしたい気持ちになりました。← 試験前とかに、いつでもどこでも一緒に過ご…

がくぶん速習筆ペン講座① 始めます!!~第一回課題

がくぶん日ペンのボールペン習字にお世話になり… 今回、自粛期間を利用し、念願の筆ペン講座に弟子入りしました! その様子を曝け出すことにより、最後まで駆け抜ける力に変換しようと思います。←

シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖感想文

!!ネタバレします!! アスカ中心です。←

お問い合わせフォーム

読み込んでいます… お問い合わせフォームを作ってみました。 多分作れてると思います……。← サイドバーからもお問い合わせいただけますので、何かございましたらよろしくお願いします。 PEKORI

【独学】日本語教育能力検定、262時間で一発合格できた勉強法!

最後までヒヤヒヤでしたが、合格には変わりない…ぜ。 と、いうことに致しまして、受験奮闘記を綴っていきたいと思います。 もしくは、勉強が間に合ってないんじゃないかという状況を晒していくだけの個人的備忘録かもしれません…。

ポケモン×ミスド 2021年福袋ゲットだぜ!!

毎年恒例っ!になったも同然。何 3年目に突入、ポケモン×ミスド福袋開封の瞬間をお伝えしたいと思います。

ミスド×ポケモン 2020クリスマス ゲットだぜ!

ちゃららららららららぁ〜 ちゃらららららーらららーら ちゃららららららららぁ〜 ちゃらららんっ! たとえコロナの中、自粛の中、マスクの中、 金欠の中っ!(字余り) もう人がいる場所に滅多に出かけない私ですが、人が少ないであろう時間帯を見計らって、…

刀剣乱舞×ドンキホーテ 初期刀パーカー(改)無事入手する!

歌仙兼定Ver.をゲットしました!

ポケふた2ふた目in新得町

ポケモンマンホール、略してポケふた2ふた目です! こちらも、車を走らせ、行ってきました! 新得町という町で、蕎麦で有名です。(多分)

【独学】日本茶検定1級に1週間一発合格するまで!

新しい生活様式、いわゆる新様式(謎)のひとつとして、リモートワークならぬ、リモート試験、いわゆる、リモートテスト?をしてみました!! とまどいの初インターネット在宅試験どたばた劇の一部始終をどうぞ。

ポケふた1ふた目in足寄町

ポケモンマンホール、ちぢめて(違)ポケふた。 (ふたはどこから登場してきた…) といふものがあるのだと、今更知り、北海道で調べてみました。 すると、車ですぐ(ではないですが…)行けそうな場所にあるのを確認! 記念すべき第1ふた目(←語彙力)は、足寄町の道…

美術検定がっ!その前に、神田日勝展〜福原記念美術館〜キャンドゥ

神田日勝記念美術館で開催中の、神田日勝展へ行ってきました!

プライバシーポリシー