ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【独学+通信教育】硬筆書写検定3級、3週間で合格できた勉強法!

美文字を目指して始めた、ボールペン習字の通信教育。 果たして、私に実力はついているのか…!!!! ということを立証する為、小学生に混ざって受験しましたw アラサーにして、初受験!美文字への修行中でも合格できる方法をお伝え出来ればと、 思っており…

二級きもの講師の免許状が来ました!

令和になって初の資格の証書が来ました。 通っている着物教室の8か月のカリキュラムを達成した証拠です。 10分で着物を着て、帯は名古屋帯を装着!という実技でした。 結構家で練習ましたよ……。 現在は、進学し、人にも着つけられるように…というカリキュ…

日ペン ボールペン習字【第十一回課題提出】

第10回課題が返ってきました! いまいちだと思っていた平仮名の連綿ですが、意外にも褒められていました。 くりびつ!!そして調子に乗るんですね、分かります。← では、戻ってきた課題を見てみましょう!誰 なつ!褒められた!!!!!←単純 「え」ねェ…な…

プライバシーポリシー