ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

日ペン ボールペン習字【第十一回課題提出】

第10回課題が返ってきました!

いまいちだと思っていた平仮名の連綿ですが、意外にも褒められていました。

くりびつ!!そして調子に乗るんですね、分かります。←

f:id:mayutanu:20190707160033j:plain

では、戻ってきた課題を見てみましょう!誰

 

f:id:mayutanu:20190707155512j:plain

f:id:mayutanu:20190707155531j:plain

f:id:mayutanu:20190707155549j:plain

f:id:mayutanu:20190707155611j:plain

なつ!褒められた!!!!!←単純 

 

f:id:mayutanu:20190707155625j:plain

「え」ねェ…なるほど、このように書けばうまいことバランスが取れるのか…。

平仮名って漢字と比べると圧倒的に画数少ないですけど、バランス取れね。

この「す」もバランス取れてるとは思えないですもんね。

うまく書ける時とうまく書けない時がやっぱりまだまだありますね。

 

では、今回の第11回の課題です。

手紙を書くときに良く使う言葉たちです。

まずは、安定のお手本。

f:id:mayutanu:20190707155639j:plain

f:id:mayutanu:20190707155651j:plain

f:id:mayutanu:20190707155704j:plain

f:id:mayutanu:20190707155720j:plain

うん。非の打ちどころがない。

 

では、自作をひけらかします。←

どーん

f:id:mayutanu:20190707155733j:plain

f:id:mayutanu:20190707155746j:plain

f:id:mayutanu:20190707155800j:plain

木枯らしの枯…やってしまった。きへんを書いてる時に、あ!大きすぎ!と思って、

古に入ってしまって、口が…何かを挽回しようとして、失敗するというwww

f:id:mayutanu:20190707155816j:plain

木枯らしの、木、またやっちまったぜ。

ちょと書いてる時に、下に段差あったみたいで、がくっとなってしまって…。

言い訳です。←

あと、ヒェって思いましたのが、テキストで練習していて、

あー、季節の節が上手く書けないから、課題で出てこないで欲しいわ。と思ってたら、

出てきた……www

恐るべし……

 

この提出課題、昨日夜寝る前に書いて、机の上に置いておいたんですが、

今日の朝、机にそのまま置いてあったのを見て、自画自賛ですが、

え…きれいな字って思ってしまったwwwwww大草原wwwwww

今までの人生ではここまで間違いなく書けるようにはならなかったと思います。

しみじみ

 

そして、恒例の字の変遷です。

今回

f:id:mayutanu:20190707155832j:plain

初回

f:id:mayutanu:20181128141147j:plain

 

寂しいもので、あと1回で提出課題が全て終了!!!

そして、今回、私の予想とは反して、

講座開始して6か月経過しました。のお知らせのものは入ってなかったです。

頑張った―!!!!

まだ終わってないですけども…。

私の悪い癖なんですよね、まだ終わってないのに、ゴールが見えてきたら終わったような気持ちになっちゃう。

完全に亀に追い抜かされる兎。

 

PEKORI

とらりあえずの資料請求をお勧めしますよ。

私もそうでしたよ、えぇ。

プライバシーポリシー