ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

日ペン ボールペン習字【第12回課題提出】

第11回目の課題が返ってきました!90点!!上達してるのですね!!←

f:id:mayutanu:20190730200949j:plain

前回の課題はこちら

↓↓↓

 

mayutanu.hatenablog.com

 

では、さっそくご覧ください。急

f:id:mayutanu:20190730202356j:plain

f:id:mayutanu:20190730202425j:plain

f:id:mayutanu:20190730202506j:plain

この、季節の、子の部分ですが、

f:id:mayutanu:20190730202548j:plain

私、癖みたいで、シュってやっちゃてるみたいです。指摘されて気付いた…

おそらく、行書っぽい流れを作ろうとしてるんでしょうねwww

あと、四苦八苦した、節ですが、竹冠と下のつくりの部分、揃えたら良いんですね。

練習しょう!

お手本を見て書いてるはずなんですが、上手くバランスをとるルールみたいのを、

考えながら、探しながら書くようにしないとダメですね。←今更w

 

あと、春。

f:id:mayutanu:20190730202617j:plain

 私、いつも二番目の横線、一番短くして書いてましたw

お手本見ながら書いてるはずなんですけども、長年の人生で培ってしまったものって…

えげつない……ですね…。倒

 

それでは、ついに…最後の課題を提出したいと思います…じーん

まずは、お手本ですね。

f:id:mayutanu:20190801192007j:plain

f:id:mayutanu:20190801192025j:plain

上手ですねェ…しみじみ←

 

では、わたくし作です。

f:id:mayutanu:20190801192054j:plain

f:id:mayutanu:20190801192245j:plain

 

んんんnバランスゥ!!!!

解説いや、言い訳をさせて頂きますと、

硬筆書写検定の時みたいに、線をひいた紙を下に敷いて、その線をうつして書けば、

真っ直ぐ書けるんじゃないかと持ったわけですね。

が、しかし、

甘くなかった。

この課題提出用紙、下に敷いた線、全然見えなかったwww

計画総崩れ。

その結果、謹賀新年右に寄りすぎてしまって、挽回しようと思ってたのに、

最後の、「お願いいたします」が、めっち右側の隣の文に寄っちゃうっていう。

そして、決して書き直さない。なぜなら、本番は1度きりだから…。

いや、予備の課題提出用紙ありますので、書きなおして良いんですよw

ただ、わたくしは、ありのままの…… 何

 

最後何点になるのか楽しみです。

 

それでは、文字の変遷をご確認ください。

今回は、かなの連綿を入れてみました。

f:id:mayutanu:20190801192344j:plain

慣れてない感www

ですが、

初回

f:id:mayutanu:20181128141147j:plain

連綿の不慣れ感を入れても、初回より見やすい文字を書けるようになっていると思いますがどうでしょう。

 

最後の課題が返ってくるのが楽しみです!

課題が返って来ましたら、その品評会(←)とは別に、がくぶんの日ペン受講を終えて…的なレビューをお届けできたらな、と考えております!

 

PEKORI

とりあえず資料請求することをお勧めします。

私もそうでした、えぇ。

PEKORI

プライバシーポリシー