ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

三級きもの講師の免許状が来ました!

f:id:mayutanu:20190322195324j:plain

賞状になってくるとは知らなかったので、びっくりしました。

試験の内容などはこちら↓

 

mayutanu.hatenablog.com

 

そして、賞状が入っていた封筒?がまた、豪華テイストでした。

f:id:mayutanu:20190322195340j:plain

随分ちゃんとした封筒だなーと思ったら、表面に、しっかりと、

免許状と。

いつもなら、封筒系は捨てるんですが、なんとなくまだ捨ててません。

 

着物教室にあと4回ほど通ったら、2級の試験あるみたいなんですが、

それ、まずいと思います。←

名古屋帯……不安…www

帯枕というものに、帯、帯揚げ、帯紐をセットするのが、まずいんですけども。

そのセットは試験に含まれないなら、なんとか…←

 

2級は乞うご期待……

 

先日、朝3時半に起床し、←!?

大学の卒業式の袴の着付けのお手伝い(受付)に行き、終わった後に、

大学内にあるカフェに行ったら、いい感じの曲がかかっていて、

でも、誰の曲なのかわからぬ…ということがあったんです。

が、歌詞を聞き取ってスマホで検索したら、すぐ教えてくれました。

IT革命!←

ヨルシカの冬眠という曲でした。

ヨルシカって初めて知りましたよ……

これも、着物教室に行ってなかったら、聞かずに一生終えたかもしれない。

そして、時の無常さを知りましたよ。

私にも、女子大生という時代があったなぁ。

え、もう10年前の話!?

10年何してたかな…ろくなことしてないわ…。という…。w

PEKORI

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー