ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

生存報告と今後の作戦っ!!ゼェハァ

ゼェハァまでがタイトルです。何

 

8月に子供が1歳になりまして、私は、

ブログを再開しようとして、9月後半になっていました。

再開て、一回閉鎖してたんかい。

 

すみません、久しぶりだからか、文章が支離滅裂ですね。←だからと言って直さない。

 

ブログ更新しようと、記事は下書きまでしてあるんですが、投稿する前に一回ちゃんと読んでから…という作業をしながら、寝落ち。

朝…え、朝…という日々でした。

顔にスマホ落とすこと100万回。

 

というのがワタクシの生存報告であります。急

 

そして!

 

今後は、スケジュール管理を課題に日々過ごしていきたいと考えております。←真面目か

 

今私がやっていることは、

・育児

・読書

・ポイ活のゲーム

・子供の記念撮影の衣装あんど小道具作成

・子供と一緒に美術検定の勉強

(無理がありまくるwww)

・英語の勉強

などです。

ここに、

・ブログ投稿

(とりあえず、下書きのままの記事から)

を、投下したい!

 

1日24時間じゃ足りん。

そして、本来のワタクシの怠け者体質により、やることやらんで、楽しいことやっちゃう。の、ダブルコンボでグダグダ日常になっている。

と、気づいたわけであります。遅

スケジューリングを頭の中でやって満足するんですね。

で、可視化はしないから、目的が達成してなくても、お咎め無し。

そして、寝落ちw

それを改善するべく!

ショップでアイテムを購入しました。何

(RPG風で←)

 

ドドドドーン

f:id:mayutanu:20220927213846j:image

マンスリータイプです。
f:id:mayutanu:20220927213815j:image

カレンダーが終わったら、普通のノートが続いています。
f:id:mayutanu:20220927213831j:image
表紙がかわゆいです。

普段手帳使わないんですが、これなら、ほぼノート!

シンプルで何も考えないで使えそうです。

私、センスが無いもんですから、手帳デコ的なことができないんですね…。

なので、シンプルイズベストが最高です。

さて、どのように使うかといいますと、

デイリーミッションがクリアできた日を塗りつぶしていくことにしようと思います。

1日、1つのデイリーミッション!読書の日は、自分の時間が持てたら、もう読書しかしない。子供の衣装作らない!

そして、ミッションごとに色を設定しておけば、1か月後には、どの色が一番多かったか分かります。

 

使うペンは、みんな大好きマイルドライナー。

追加した色!

f:id:mayutanu:20220927213859j:image

元から持っていた色!
f:id:mayutanu:20220927213745j:image

こんなに集まった!みんな、おらに力をー!何
f:id:mayutanu:20220927213801j:image

マイルドライナー良いですよね。

新色も出たということで、追加しました。

全色セット買うか迷いましたが、単品で集めていく模様。

 

(写真背景のオレンジは、子供のハロウィンのかぼちゃ衣装です。目がチカチカしたらすみません。)

 

と、いうことで、よし!今日からだ!!!!

とか思いましたが、このスケジュール帳、12月からなんですwww

12月からスケジュール管理していきますね。

あと2か月ちょいは、頭の中で……。

 

今後の予告

・最近、ウクレレを始めまして、その経過も今度記事にしたいと思います。

・あと、Twitterを始めようかと!!!!

SNS全然やってなかったんですね。私、多分江戸時代の人なんだと思いますwww

・手芸作品などもいらんと思いますけど、大発表し始めたらすみません。

・下書きの記事をちゃんと投稿する!

・資格勉強頑張る!

です。 

 

コメントはすぐお返事できます!

もし、何かご質問などありましたら、お気軽にコメントなさってくださいね。

PEKORI

 

 

 

 

プライバシーポリシー