ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日ペン ボールペン習字【第四回 課題提出】

FP2級試験が1月27日(日)にありました。 その怒涛の追い込みの為に、課題をなかなか提出できませんでした、が、 今日無事に仕上がりました。ふウー では、美文字への道です。急 前回の課題はこちら↓ mayutanu.hatenablog.com どどんっ!!! 前回より5点ア…

三級きもの講師 なんとか合格 【着物着付け教室】

現在、着物の着付け教室に通っていて、4か月ほどです。 教室で行っている資格なので国家資格ではありませんが、3級きもの講師に 無事合格できました。 先生の前で着付けをする、という実技のみでしたが、 変な汗を掻きながら、帯を巻いていきました。 帯は…

松浦武四郎展覧会 in 帯広美術館

へ行って来ました。 ついついスタンプがあると押してしまいます。 帯広美術館は初めて行きました。 北海道の名付け親として知れ渡っています。 でも、日本史の教科書には出てこない…。 少なくとも、私が学生だった頃は…ですが。 ちなみに、嵐の松本潤主演で…

【独学】FP3級、1.5か月で一発合格できた勉強法!

現在、FP2級を勉強をしておりまして、その前身としてFP3級をとった時の勉強を 振り返りながら、記事を書いております。← このFP3級は、まさに、背水の陣。 では、ご覧ください。何 1. 勉強時間 2.使用した教材たち(課金アイテム) 3.勉強方法 4.試験当…

ポケモン×ミスタードーナツ 2019年福袋ゲットだぜ!

2019年 猪 あけおめ、ことよろ。 実家から帰ってきて、また1年が始まるのか…と考えながら、 死ぬ気で刀剣乱舞のイベントでアイテム集めてす。 祢々切丸欲すい……。 凄い、ごついの。かっこいい……← 紅白で、米津さんの歌のうまさに一家で驚愕し、 ジャニーズカ…

プライバシーポリシー