ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日ペン ボールペン習字 【第一回課題提出】

美文字になるべく、ついに念願の 日ペン ボールペン習字を始めました。 なぜ始めたかといいますと、 一つ目 以前から、字をどうにかしたいと思って右往左往していた。ドンっ 習字などを習っていなかったため、なかなかのくせ字でした。 字が綺麗だと、なんか…

【独学】国内旅行業務取扱管理者、192時間で一発合格できた勉強法!

地理系の唯一の国家資格が、旅行業務取扱管理者です。 この資格を取得しようとしたのは、大学生の時に一度、国内旅行業務を取得しようと、本を買ったんです。が、結局受験しないで日々をだらだらと過ごし、いつの間にかアラサ―に!!www 結婚し、正社員じ…

刀剣乱舞 2019年Ver. 手帳が届く!!【歌仙兼定】

資格のブログと一念発起しましたが、記念すべき一発目の記事はこちらです。 はまちゃったんですよね、刀剣乱舞。 全国にいらっしゃる審神者の諸先輩方には、かなりの遅れをとってますけども。 2018年6月から、はまちゃったんですよね。←2回目 追々、それ関…

ブログ始めました。

はじめまして、mayutanuです。 あざらしをこよなく愛するアラサ―♀です。 ブログを始めようと思ったのは、資格をとる為に皆様のブログをよく拝見するようになったことがきっかけでした。 資格名 勉強法 独学 や、 資格名 勉強時間 独学 の、ごってごてのキー…

プライバシーポリシー