ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年2019

ついに、2019最後の1日となりましたね。 あと数時間です! 師走の雰囲気を出すために、お目汚しどうぞ!← 実家の玄関です。全て手作りです。迎春までwww 撮影にあたり、余計なものをそのままにしておく。性格でますよね、えぇ。 下に敷いてる金の紙は、花…

東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~

in 札幌ドームへ行って来ました! という思ひ出を投下いたします…www FCに入っていると、本人達がチケットにいてくれるので、れだけでもFCの価値ありかwww FCに入って結構経過してまして、今回ツアーで5回目?6回目?ですね。← 今までなぜブログで書き…

ポケットモンスター ソード が我が家にやってくる!【剣盾】

クリスマスプレゼント!2019 ソードかっけぇ。口にくわえてる……その剣を私が使って良いということなんでしょうか?? ソードに決めたのは、この伝説と、ネギガナイトが欲しかったかたですwww なに、ネギガナイトってwww全部すごいや。 いつも思います…

【独学】宅建士、225時間で一発合格できた勉強法!

令和元年、宅建建物取引士(以下、宅建士にします。)に、無事に合格しました。 良かった……倒 途中で、これダメだわ。勉強始めるの遅すぎたし、宅建舐めてたわ。 と、なりました。何度もなりました。 しかし、民法改正前の民法(←文章w)で出題される最後の…

きもの着付け技能師補の免許状が来ました!

教養を身につけるべく通っております着物の着付け教室で、無事に合格してました。ほっ 今回から点数まで開示されることに… 解答が返却されるわけではないので、推測でしかありませんが、筆記間違えたのは、「お太鼓結び」て書こうとして、私、「鼓」を間違え…

2019クリスマス ミスド×ポケモン

ドドンっ! 今回はちゃんと予約しました!!!!!! かわゆい… 破れているのはご愛嬌www 後ろのピカさん…かわゆい… なぜ、わたくしが、予約へ執念を燃やしたのか。 もしよろしければ、2018年Ver.の記事がありますので、ご覧くださいw ↓ mayutanu.hatena…

Aimer rouge de bleu

へ行って来ました! 今回のツアータイトルはフランス語で、赤de青。このdeって、私の仏検4級程度の理解力じゃ、deは英語のofだと思ってるので、青の赤?ってなっちゃいますけど……悩 でも、いいのさ!そんなことは!← 赤は情熱、青は仄暗い感じ。とおっしゃっ…

鋼の錬金術師展 FINAL SAPPORO

へ、なんとか行ってきました!! 私情ですが、タイトスケジュールだったので行けるかどうか心配極まりなかったんですが、行けたので良かったです。曜日ごとのしおり、会場ごとのしおり、チケット半券 北海道限定のしおりの最後リザさん… 本気やんwww 北海…

北斎展 in 帯広美術館 2019宅建士試験を添えて

へ行って来ました! めちゃくちゃ永〇園のお茶漬け思い出しちゃう← 葛飾北斎といえば、やはり富嶽三十六景ですね。 初めて見ました!本物!!! 私、日本史が割と好き…。いや、大好き。だったはずなんですが、 この絵のタイトル初めて知りました。 「神奈川…

キンプリコンサートツアー2019 in 真駒内

へ行って来ました。 友人がFCに入っていて、ダメ元でエントリーしたら、初日の追加公演があたった… ありがとう、友人……。 違う友人がキンプリのコンサートに行きたくて、一般発売に挑むって言うから、電話掛けの手伝いしたら、30分で完売になったんです!! …

日ペン ボールペン習字【最終課題結果】

ついに、ついに… 最終課題が返って来ました! これで講座修了です! 予想通り、課題が右に寄ってしまったのをご指摘いただきました。 ですよね……悔 前回の課題 ↓↓↓ mayutanu.hatenablog.com では、戻ってきた課題を見てみましょう、はい。 丸が多い気がしま…

サホロリゾート~ベアマウンテン~なつぞらロケ地

北海道新得町のサホロリゾートへ行って来ました!! ちょっと、外観は、バスがとまっていたので、上手く撮れませんでしたが… 建物自体は3階建てで、ロビーが1階だと思ってたら、2階でした。 なので、夕食の場所の階数を間違えて少しだけさまよいましたww…

日ペン ボールペン習字【第12回課題提出】

第11回目の課題が返ってきました!90点!!上達してるのですね!!← 前回の課題はこちら ↓↓↓ mayutanu.hatenablog.com では、さっそくご覧ください。急 この、季節の、子の部分ですが、 私、癖みたいで、シュってやっちゃてるみたいです。指摘されて気付いた…

【独学+通信教育】硬筆書写検定3級、3週間で合格できた勉強法!

美文字を目指して始めた、ボールペン習字の通信教育。 果たして、私に実力はついているのか…!!!! ということを立証する為、小学生に混ざって受験しましたw アラサーにして、初受験!美文字への修行中でも合格できる方法をお伝え出来ればと、 思っており…

二級きもの講師の免許状が来ました!

令和になって初の資格の証書が来ました。 通っている着物教室の8か月のカリキュラムを達成した証拠です。 10分で着物を着て、帯は名古屋帯を装着!という実技でした。 結構家で練習ましたよ……。 現在は、進学し、人にも着つけられるように…というカリキュ…

日ペン ボールペン習字【第十一回課題提出】

第10回課題が返ってきました! いまいちだと思っていた平仮名の連綿ですが、意外にも褒められていました。 くりびつ!!そして調子に乗るんですね、分かります。← では、戻ってきた課題を見てみましょう!誰 なつ!褒められた!!!!!←単純 「え」ねェ…な…

日ペン ボールペン習字【第十回課題提出】

第九回の課題が返って来ました! 前回より微妙に点数アップ… 前回の課題↓↓ mayutanu.hatenablog.com 画像…影すげ…でも撮り直さない!ぇ 修正液はアカン!!! 間違って、楷書で書いてしまったんだもの…orz 宀って難しいんだよな… 三画目のバランスが、うまく…

デアゴスティーニより週刊日本刀創刊号が届く!

ついに、人生初のデアゴスティーニの定期購読を申し込み… 届きました!! こうやって来るんですね。 今回は創刊号とセットになっている?ファイルも付いてきたので、どでかい感じで 来たのんでしょうか。 ビニール袋で包まれてただけで、驚き… これ、某フリ…

刀剣乱舞 ペンケース&ボールペンが届く!!【歌仙兼定】

ついに予約していた刀剣乱舞のペンケースとボールペンが届きました! もちろん歌仙Ver.です!← ちょうど使っていたペンケースがくったくたになってしまっていて、 新調しなきゃなと思っていたところに、歌仙Ver.も出るというのを、 安定のプ〇バンで見て、迷…

日ペン ボールペン習字【第九回課題提出】

第八回の提出課題が戻ってきました。 10連休を挟んだので、めちゃめちゃ時間かかって戻ってきました。 仕方ないですけど… いつもなら2週間くらいで返って来ますが、今回って…1か月くらいかかってるんじゃない!?10連休すげェな。 前回の課題はこちら ↓↓…

ムーミン牧場 in 十勝 清水 に行って来ました。

ミニチュアホースがいると聞いて、以前から行ってみたかったところです。 色々交配をして、小さい馬さん達を誕生させているようです。 入場料は大人500円。 では、動物達をご堪能ください。← 小さい!!! やっぱり馬だから、めっちゃ食べてる、草を。 ずっ…

日ペン ボールペン習字【第八回課題提出】

第七回提出課題が返ってきました! なかなかの高得点じゃないですか。しみじみ 七回目課題はこんな感じでした。 ↓↓↓ mayutanu.hatenablog.com では、返却された添削後の結果をご覧ください。← 結構、個人的には、上手く書けた!と思ってましたが、赤ペン入り…

日ペン ボールペン習字【第七回課題提出】

第六回提出課題が返ってきました!! 基本コースが終了です。 前回より微妙にあっぷ。 ↓↓↓ mayutanu.hatenablog.com 前回、住所を初行書で提出という荒行でしたが、よく書けています。と、、、 優しいやん…www 褒めて伸ばすんですね、わかります。 さて、…

三級きもの講師の免許状が来ました!

賞状になってくるとは知らなかったので、びっくりしました。 試験の内容などはこちら↓ mayutanu.hatenablog.com そして、賞状が入っていた封筒?がまた、豪華テイストでした。 随分ちゃんとした封筒だなーと思ったら、表面に、しっかりと、 免許状と。 いつ…

日ペン ボールペン習字【第六回 課題提出】

題5回の課題が返ってきました。 順調に5点ずつあげてくれる仕組みなんでしょうか。 前回↓ mayutanu.hatenablog.com やはり、載…。 今度からはちゃんとしたところで書きます。猛省 この験ですが、第5回課題を提出後に着手するテキストの範囲に出てきたんで…

【独学】FP2級、1か月で一発合格できた勉強法!

ダメかと思いましたが…… 無事に合格していましたー!!!! これは、私にとっての平成最後の合格証書ですね…31年間、ありがとう、平成。何 さて、今からお伝えする方法は、3級を持っていて、かつ、 短期間決戦を希望のあなたへ…。 年末年始を挟むと、気が…

日ペン ボールペン習字【第五回 課題提出】

第四回提出の課題が返ってきました。 前回の課題はこちら。 ↓ mayutanu.hatenablog.com 早速成績開示です。 前回より5点アップ!!&1級昇格。 曲って漢字、きれいです。ありがとうございます。 芸はやっぱり指摘が… あと、私、自分でびっくりなんですが、 …

資格勉強中に使用中の文房具①

普段、私が使用している文房具をご紹介したいと思います。 まず、過去問を解きながら、テキストにマーカーをしていくペンです。 プロッキーです。ずっとこれを使い続けてます。 そして、この2色がとても秀逸!! ちゃんと目立ってくれるのに、うるさくないで…

厄払いの御初穂料、筆ペンで書きました。

ボールペン習字と、筆ペンは、 全くの別物だということを、理解したwww 今やっている、がくぶんのボールペン習字が終わったら、 筆ペンの講座をやってみようかと思います。 明日、厄払いに行って来ます。 女の人って、30代で2回あるけど、なんですかw…

日ペン ボールペン習字【第四回 課題提出】

FP2級試験が1月27日(日)にありました。 その怒涛の追い込みの為に、課題をなかなか提出できませんでした、が、 今日無事に仕上がりました。ふウー では、美文字への道です。急 前回の課題はこちら↓ mayutanu.hatenablog.com どどんっ!!! 前回より5点ア…

プライバシーポリシー