ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

ムーミン牧場 in 十勝 清水 に行って来ました。

f:id:mayutanu:20190429192520j:plain

ミニチュアホースがいると聞いて、以前から行ってみたかったところです。

色々交配をして、小さい馬さん達を誕生させているようです。

 

入場料は大人500円。

 

では、動物達をご堪能ください。←

f:id:mayutanu:20190429191939j:plain

f:id:mayutanu:20190429192006j:plain

小さい!!!

やっぱり馬だから、めっちゃ食べてる、草を。

ずっと食べてますよね。それで太らないんだから、凄いわ。

尊敬するわ。何

 

f:id:mayutanu:20190429192018j:plain

f:id:mayutanu:20190429192038j:plain

葦毛!!!!

ご懐妊されておられるようですよ。

頑張って!!!

 

おさわりとか、散歩もできるようなので、それができる子達が、

入口の近くに待機している…という感じなのでしょうか。

 

しばらく歩いて行くと、厩舎のようなもの、

いや、厩舎なんでしょうけども。←

その中に、馬だけではなく、やぎ!!もいました。

f:id:mayutanu:20190429192055j:plain

f:id:mayutanu:20190429192108j:plain結構本格的なヤギですよね。

もちろん、馬もいました。

名前は分かりませんが、めっちゃフレンドリーな子が!

f:id:mayutanu:20190429192323j:plain

めちゃめちゃなでなでしました。

たてがみ部分がもふもふ。

でも、触ろうとすると、ちょっと嫌だったみたい。ごめん。

なので、目の間から鼻にかけてをなでなでしました。

そこは、オーケーだったみたいです。

もう、何度でもなでなでさせてくれましたよ。

 

そして、さらに歩き続けていくと、

f:id:mayutanu:20190429192143j:plain

f:id:mayutanu:20190429192200j:plain

え、クジャク!!??www

意表をつかれる。

残念ながら、羽を広げてはもらえませんでした。

派手な方がオスなんですもんねェ……

大変ですね、オスって。

人間界では、最終的には、外見だけじゃ判断されないのよ。

どっちが大変でしょうか。

 

それはさておき、←

さらに奥へ歩き進めて行くと、

馬の厩舎パート2と、

f:id:mayutanu:20190429192213j:plain

ごめん、どなた……

動物の名前の看板的なものが無いので、

なんの鳥さんなのか、分からないんですが!?

のどにある、赤い袋みたいのは、鶏っぽいけど、足が長いって…

私の中で足が長い鳥って、鶴、ダチョウ、フラミンゴ

の3種類しか分かりません!少

誰なの…orz

 

鳥の種類が分からず打ちひしがれながら歩を進めますと、

行き止まりです。

f:id:mayutanu:20190429192249j:plain

f:id:mayutanu:20190429192308j:plain

入れはしないけど、

向こう側にもミニチュアホース達がいぱーい!!

癒されるゥ。

 

そんな感じで、来た道を戻ると、

亜土の部屋ってものがありまして、

f:id:mayutanu:20190429192340j:plain

f:id:mayutanu:20190429192358j:plain

f:id:mayutanu:20190429192414j:plain

水森亜土さんの絵ですよね、これ。

ちらっと聞いたんですけど、

経営者の方が、水森亜土さんとお知り合い…?らしいです。

 

一周して、さあ帰ろうかと思ったところに、

ミニチュアホースが普通にてくてく歩いてたんです。

え、放し飼い!?

f:id:mayutanu:20190429192427j:plain

f:id:mayutanu:20190429192445j:plain

f:id:mayutanu:20190429192505j:plain

このあと、滅茶苦茶なでなでした。

 

どうやら、最初の入口付近で出会った、ミニチュアホースが、

自分で扉?を開けて、隙間から出てきたみたいです。おいおい

 

そのまま、てくてく歩いて行って、放牧地の方に行った模様です。

え、偉くない?偉すぎない?

道路の方に逃げて脱走キメないんだね!

それはさておき、ちゃんと道分かってるんですね。偉いわぁ。関心

 

もしお近くを通る際は、行ってみると、

ドキドキ動物体験が待っているかもしれません。

 

これ平成最後の記事です。

間違いない。

皆様、良い、元号末を!!

元号末って言わないでしょうけども!

 

PEKORI

プライバシーポリシー