ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

日ペン ボールペン習字【第九回課題提出】

第八回の提出課題が戻ってきました。

10連休を挟んだので、めちゃめちゃ時間かかって戻ってきました。

仕方ないですけど…

いつもなら2週間くらいで返って来ますが、今回って…1か月くらいかかってるんじゃない!?10連休すげェな。

 

f:id:mayutanu:20190523163142j:plain

前回の課題はこちら

↓↓↓

 

mayutanu.hatenablog.com

 

f:id:mayutanu:20190523162621j:plain

f:id:mayutanu:20190523162643j:plain

f:id:mayutanu:20190523162703j:plain

f:id:mayutanu:20190523162721j:plain

この「元」下げずにってコメントがある箇所、お手本通りに書けたと思ってたんですが、

点数が書かれるところの先生のコメント欄を見て仰天!

目の錯覚で、一画目が右に下がっているように見えることがあります…だと!?

そんなバカな!と思い、お手本をじィっと見てみたら、

本当でした!←

まっすぐ…まっすぐでした。

トリックアートにひっかかった感がすごくて、恥ずかしいっ。

 

あと、さんずい難しい、バランス。←倒置法

 

さて、今回の課題はこちらです。

f:id:mayutanu:20190523162746j:plain

f:id:mayutanu:20190523162811j:plain

f:id:mayutanu:20190523162836j:plain

んんんんn。

お手本…素晴らしい……

そして、私作はどうなったかというと、

f:id:mayutanu:20190523162910j:plain

f:id:mayutanu:20190523163113j:plain

f:id:mayutanu:20190523163128j:plain

やっべ、めっちゃ失敗したかもwww

言い訳なんですけど、職場で書いたんですよね。

それで、落ち着かなくて……って言ってみます。

でも、決して書き直さない!←

裸一貫(違)

 

さて、お待ちかね←

進化の過程です。

 

今回、久しぶりに楷書で書いてみました。

f:id:mayutanu:20190523163217j:plain

参考までに、第一回

f:id:mayutanu:20181128141147j:plain

f:id:mayutanu:20190523163230j:plain

 

硬筆書写検定3級を申しみ、現在絶賛試験対策中なんですが、

結構難しいかもwww

理論の書き順、結構間違って覚えてたんだね、小学校卒業してもう20年近くたちますけど。ってゆー。やべ……

試験は6月16日でまだまだあるので、頑張ろうと思います。

あと、厄介なのが行書。

行書の書き方わからんって漢字と運命の出会いしたらヤヴァイかも。

頑張ります!!←

 

PEKORI

 

プライバシーポリシー