ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

がくぶん速習筆ペン講座⑤

第5回目の課題です。

ここからは、持てる力を全て使うんだ!という課題になっています。

 

もしよろしければ、前回の課題もご覧下さい。

mayutanu.hatenablog.com

 

がくぶん速習筆ペン講座

テキスト確認~練習

テキストを確認していきます。

f:id:mayutanu:20220405105810j:image

名前や、住所の練習をして、

お手紙の宛名などに繋げていきます!

f:id:mayutanu:20220405105820j:image

テキストで勉強したら、どんどん練習していきます。

時間を決めて練習していきました。時間を決めなけらば、ずーっとやってしまいそうでしたので、1日15分くらいです。

f:id:mayutanu:20211008045628j:plain

余談ですが、15分刻みのタイムスケジュールを組むと、1日の流れがうまくいく…!

という話を聞いたことがあります。

なかなか良い感じです。

ただ、ゲームも15分でやめなきゃならん…ということはできていない。←

第5回課題提出

では、早速取り組んだ課題をご覧いただきましょう!

f:id:mayutanu:20211119103514j:image

ん???www

バランスが取れているのは、健勝でしょうか。

あとは、敬具??

御中のほっそーーー(細)というのは、どうしちゃったんでしょうかwww

それでは2枚目です。
f:id:mayutanu:20220405224905j:image

なんつーか、やる気あんの???

と、書かれてしまっても仕方ないようなレベル……涙

書きなれているはずの北海道もこの有様www

はい、では最後の課題でーす!(急)

f:id:mayutanu:20211119103454j:image

一番ましじゃないです!?

ちょっと歩きたての小鹿みたいに、よろよろしている筆運びですけどw

よろしくの、「よ」太すぎますけど…。

右に曲がっていってしまうんね。

下に線を引けば良いんでしょうけど、課題やる時、すっかり忘れてしまうんです。

なんでやねん。

はい。それでは、課題、いっきまーす!!

f:id:mayutanu:20211119103530j:image

第5回課題返却

帰ってきましたので、朱くなりようを発表しようと思います。

f:id:mayutanu:20220405224046j:image

うーん、お手本!!!

お手本の破壊力!!!

やっぱり、筆ペン難しいですわ…。

でも待って!(何)

〇あります!!!←どれほどw
f:id:mayutanu:20220405105416j:image

敬具!多分、滅茶苦茶オマケですけどもwww

そして、自信があった健勝には、〇は無し。

どんまいwww

2枚目ですね。

私の名前や住所が載ってますので、その部分を抜いてお届けします。

f:id:mayutanu:20220405105406j:image
f:id:mayutanu:20220405105424j:image

県のバランス!全然意識してなかった…。

ところどころに〇…

その〇の比率がとてもリアルに感じるのは私だけでしょうか…www

しかも、甲府市の甲、申すになってますからねwww

ボールペン習字の時も何か漢字間違えてたんですよね。

落ち着いて、自分www

はい、3枚目でーすwww
f:id:mayutanu:20220405105433j:image

あれ?青い…と思ったら、

別枠でお手本まるっと頂いちゃいました。
f:id:mayutanu:20220405105358j:image

流れるよな筆さばき!!!

凄く親切ですよね。

ありがたや…ごめん、出来の悪い生徒で www

本年の部分、達筆がまぶしすぎる。

質問へのお答え

今回はテキストの内容ではなく、自分の名前と、息子の名前(夫の分は決して頼まないというねw)を筆ペンで書いてみて、その文字についてご指導ください。

とお願いしてみました。

とても詳しく教えていただきましたー!

Ver.違いの行書の書き方も教えてくださって、本当にありがとうございます!(何)

 

いよいよ、次回はラストの課題です。

上達してるのか怪しいところではありますが、上達できています!(驚)

その証拠というか、衝撃映像(静止画w)を後日発表いたしますので、ぜひ、ご覧いただきたいな、と思っております。

それでは!

PEKORI

 

やってみたいな、と思ったその日が資料請求どきです。

何事も、とりあえずですね。(誰)

プライバシーポリシー