ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

がくぶん速習筆ペン講座②~第二回課題

がくぶん速習筆ペン講座、第2回の課題提出〜返却!までをお送りしたいと思います。

がくぶん速習筆ペン講座

テキスト確認〜練習

f:id:mayutanu:20211008045618j:plain

テキストは2冊目に突入。楷書攻略!です。

まずは漢字の楷書です。

f:id:mayutanu:20211008045640j:plain

この「永」は、このような筆のテキストなどでよく見かけますが、できた試しはないですwww

続きまして、ひたすら練習です!!

1日15分を目標に黙々と筆ペンを走らせます。

f:id:mayutanu:20211008013631j:image

私は直接は書き込まず、印刷物の裏で練習をしています。

第2回課題提出

f:id:mayutanu:20210618130750j:plain

うーんwww

太いまま、メリハリがついとりませんね。

f:id:mayutanu:20210618130935j:image

筆さばきが雑。

f:id:mayutanu:20210618130729j:plain

もう、集中力切れちゃったってことですか!?

という感じの字になってしまってますね。トホホ

f:id:mayutanu:20210622214015j:plain

筆が思う通りに動かへんwww

でも、何故か封筒も筆ペンで書いてみます。

心意気だけは一人前。

第2回課題返却

f:id:mayutanu:20210618130627j:plain

f:id:mayutanu:20210618130827j:plain

f:id:mayutanu:20210618130641j:plain

てんてーの赤ペンが綺麗すぎで涙出てくるwww

というか、私…こんな下手っぴな受講生他にいますか!?問題ですよねwww

筆ペン以前の問題で、まだがくぶんさんでお世話になったボールペン字での、字の基本が身についてないのかもしれない…。

ボールペンで書く字は結構綺麗になったなぁとは思っていたのですが、アイテムを変えたら太刀打ちできなくなるのは、そういうことなんでしょうか…。ぐすん

てんてーお優しいんですよね。めちゃくちゃ励ましてくれる。

 

質問へのお答え

貪欲に質問をします。ボールペン字の時も毎回質問用紙を使用し、なんだったら全ての質問用紙を使いましたよ。やっぱりお金は無駄にしちゃアカン…。

今回は、超初歩的!筆の始末が全然出来ません!という質問をしました。

例えば、エとか、ミとかの筆の始末ができないもんだから…

そしたら、懇切丁寧にご説明くださいましたってばよ…。

一度上に引き上げてもう一度点を打つつもりで!とか、この箇所に一番力が入る!とか、

初耳。超初心者www

参考にして、練習したら、なんかいつもと筆の始末の形が変わりました!

でも、課題に反映されない。なんでだろwww

補足事項

妊娠中に受講終了できるかな〜と思っていたのですが、全然出来ませんでした…。

ちょっと実家がごたついたものですから…。

気がつけば、無料延長になり、そして、気がつけば、その無料延長も、11月中旬までになってるんですね!

あと1ヶ月ぅ!!!!(記事作成時)

これは由々しき事態…

果たして1ヶ月で残りの3課題を無事に出し終えられるのか!?

そして、特別奨励金をゲット出来るのか…

乞うご期待!!

私のイメージでは、ギリギリ出来そうかなと。

ボールペン字より返却に時間かからなかったんですね。

質問もかなりしてますが、ちゃんと答えてもらえた上でのスピードでしたから、本当にギリのギリで出来るのではないかと楽観視…しちゃってますね。

ただ、私がだらしないだけなので、普通の方は何の問題もなく終えられると思いますよwww

 

PEKORI 

wwwを使うのっておばはん認定てまじかい。

 

プライバシーポリシー