ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

がくぶん速習筆ペン講座① 始めます!!~第一回課題

がくぶん日ペンのボールペン習字にお世話になり…

今回、自粛期間を利用し、念願の筆ペン講座に弟子入りしました!

その様子を曝け出すことにより、最後まで駆け抜ける力に変換しようと思います。←

f:id:mayutanu:20210406193109j:image

がくぶん速習筆ペン講座

教材紹介(課金アイテム)

教材紹介です。上の写真をご覧ください。

上段の左から、

・練習帳1冊

こちらは1枚ずつ剥がして使える、そしてもちろん書き込める!という作りになっています。

私は剥がさず、書き込まずに使っております。

・テキスト5冊

下段の左から、

・添削課題集

・筆ペン

・質問用紙

・学習のためのガイドブック

・課題提出用の封筒

(他にもパンフレット等色々入っておりましたが、教材は以上です。)

講座を始める理由

まず、レッスンスタートの前に、私が今回講座を始めた理由ですが、

4つあります。

1つ目!筆ペンで書いた文字が壊滅的!!!

ご覧ください!!

f:id:mayutanu:20210427144911j:image

f:id:mayutanu:20210427144924j:image

いやぁぁぁー!!御利益ありますか、これぇ!

という気持ちになりながら、持参してます。

2つ目!自粛…積極的に資格の試験勉強ができなくなる。

大抵の試験会場が遠方になってしまうんですね。地方在住の悲しいところです。あと、妊娠したことにより、なんとなく密を避けてしまう…。

3つ目!子の命名書を自分で筆ペンで書きたい。そんなに立派なものじゃなくっても…。

4つ目!特別奨励金!露骨w

以上の理由により…レッスンスタートを決めた!わけであります。

最後の特別奨励金について説明させてください。

以前、同じくがくぶんさんの日ペンボールペン習字講座を受講した際もこの特別奨励金に背中を押されたんですね。

もしよろしければ、ご覧ください。

mayutanu.hatenablog.com

ただ、速習筆ペン講座では特別奨励金があるのかどうかは分かりませんでした。

なので、思い立ったら行動せよ!ということで、無料の資料請求だけしておいてみたんですね。

すると、

f:id:mayutanu:20210406193151j:plain

やって来てくれました!

このキーアイテムを使うっきゃない!となり。ありがたく受講手続きをしました。

アイテムゲットまでのざっくりとした流れは、

無料資料請求

何回か来るお誘いの郵便をスルー

10か月~1年くらい経過して、やってくる!というものです。

こちらは本当に忘れたころ…と言いますか諦めた頃にという心境でしたので、

え!?筆ペンもこんな風にしてくれるの!!と歓喜しましたね。

1万円のキャッシュバック条件はボールペン習字の時と同じで、

①講座修了

②受講料完納

の2つです。頑張って、講座期間内に講座修了したいと思います。

3か月の講座期間となっておりますが、無料延長が6か月もありますので、安心です。

そして、こちらはネットで申し込みをし、教材と特別奨励金申請書が同梱されておりました。

ボールペン習字の時はネット申し込みでは別口で申請書が届くということでしたので、

当時の事務局とは運営方針が変更されたのか、講座ごとに対応が違うのか…どちらなのかは分かりません!ドン

なので、ご興味のある方は、やはり無料資料請求だけでもしておく…ということがおススメです!


あと、お伝えしたいことがまだありまして、こちら!特典ですね。
f:id:mayutanu:20210406193132j:image

ありがたや。住所は引っ越ししたら変わってしまいますが、名前は…

変わらないとしましょう。←

そして、ポストの投函してから2週間後くらいに立派なものが…到着しました。

じゃーーーーん!!!!
f:id:mayutanu:20210406193114j:image

オープン!…してしまうと個人情報なので、全モザイクになってしまいますから、

所在地のトップバッターだけ…。
f:id:mayutanu:20210406193206j:image

北海道!!!ぬあーーーー!上手!

筆ペンで書いた…ということで驚きなんですけど…憧れますね。びつくり…

この文字に少しでも近づけるように、頑張るわけですね、わかります。

では、早速レッスンスタートですね!←

講座、受講開始!

まずはガイドブックを読みまして、講座の進め方を確認します。

何も難しいことはありません。以下の通りです。
f:id:mayutanu:20210406193121j:image

次に、テキストⅠ
f:id:mayutanu:20210406193147j:image

その後は、練習あるのみ!!!!
f:id:mayutanu:20210406193117j:image

ですね。ざっくり

私は習字を習ったことが無く、義務教育期間の習字だけでここまでやってきたわけです…。なので、筆を立てて…とか、どの程度立てるんだ?

持ち方はどないやねーん。という感じでした。

それが、今回の一番最初のテキストの書いてありましたので、もう、ここぞとばかりに、見様見真似ですね。

第1回課題提出

見様見真似の結果がこちらです。
f:id:mayutanu:20210406193202j:image
f:id:mayutanu:20210406193127j:image
f:id:mayutanu:20210406193142j:image
f:id:mayutanu:20210406193137j:image

皆さん、お分かり頂けただろうか。

わたくしの忖度ないほどのど下手っぴぶりを!!!!

ネットで美文字をアップされている方々の中で、もしこのわたくしの文字が検索などで引っかかったらやばいwww

筆使いがやっぱりいまいちですね。字の形は日ペンのおかげで、読める程度にはなっていると思います…www

一般人の実力はこれです。ドやあ

気を取り直しまして、提出の封筒も筆ペンで書いてみました。
f:id:mayutanu:20210406193156j:image

うーん!www

読める!読めますね。

 

約2週間後ほどで課題が返却されました。感覚的には日ペンのボールペンより早かったような気がしますね。

第1回課題返却

f:id:mayutanu:20210427132045j:image

f:id:mayutanu:20210427132051j:image

f:id:mayutanu:20210427132116j:image

うーん!!!!www

テキストのお手本を見ながら頑張って書いたつもりでしたが、

先生のお手本とは、全っ然ちがいますね。

止めの形、どうやるん…すか…涙みたいな形にならん…。

これは質問案件!!!!超初心者!!!

先生のコメントも一緒に書いてあって、とってもお優しいんですね。

字形は大丈夫!あとは筆に慣れて!みたいな感じでした。

日ペンボールペンの時は点数がありましたが、筆ペンでは点数はありません。

もし点数があるとしたら……5点とか?じゃないですか、これ…。

 

何でも良いから頑張れ!

やってみなくちゃわからない!

わたくしのスローガンです。

アニメ金魚注意報の主題歌、わぴこ元気予報という曲の歌詞です。

子供の時のアニソンって、どうしてこんなに頭に残ってるんでしょうか。

頑張ります。ニコッ(何)

 

PEKORI

資料請求する時、ボールペン習字の他に、「もう1講座選ぶ」から速習筆ペン講座を選択して申し込んだら、終わりです。

まずは資料請求して放置プレイ。それがドケチ道です。

一緒にその道を歩みましょうではありませんか。←

プライバシーポリシー