ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日ペン ボールペン習字【第三回課題提出】

第二回課題が返って来ました。 こちらは その点数。 …………うん、だと思ってた!!!!wwwww大草原 これ以上下がらないように頑張ります、はい…。 しっかし、てんてーの字、めちゃくちゃ綺麗じゃないです?? ちなみに、 第二回課題はこんな感じでした。↓…

刀剣乱舞 ぬーどるストッパー ゲットする!【歌仙兼定】

今更と言わないで…… スタートが人より遅かっただけですから。涙目 ファミリーマートのくじであったみたいですね。 今年(2018年)の5月頃から。 全然知らなったし、ファミリーマートにも入ってない。 そして、7月頃にはまり、調べたところ、え、最推、歌仙…

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウが我が家にやってくる!!【ピカブイ】

クリスマスプレゼント!!! モンスターボール付き!!! このモンスターボール箱から出した時、光って…びつくりだよ。 真ん中のボタンを押すと光ようです。 充電も何もされてない状態だと思ってましたが、 ちょっと 充電されてる状態で出荷されてるんだろう…

【独学】総合旅行業務取扱管理者、224時間で一発合格できた勉強法!

1年前の国内旅行業務取扱管理者を経て、無事に合格しました。 ダメか……と途中思いましたが、作戦を変更したのが功を奏しました。 キーワードは、観光資源、捨てるべからず。 私は国内の資格を取れたので、受験が2教科で済みます。 総合を全教科受けると、…

日ペンボールペン習字【第二回課題提出】

第一回課題が返ってきました。 まだかなーと思っていましたが、やはり2週間かかるようですね。 このあと、年末年始の休業もあるみたいなので、 どれくらいで返ってくるだろうか。 さて、第一回は自分のありのままの名前と住所を書いたものを 提出することで…

刀剣乱舞×ドンキホーテ パーカー 無事入手する!【歌仙兼定】 

2018年12月15日 全国の審神者たちをザワザワさせた(と、思います。) パーカーがこちら!!! 初期刀、歌仙兼定Ver. 後ろの部分にラインがあります。 この、内側のピンクもかわいい。 これが、牡丹柄になっていたら、2着買っていた。 が、実際には、1着し…

Aimer soleil et pluie

へ行って来ました。 11月30日の出来事なので、ちょっとタイムラグあります。 すなわち、思い出です← Aimerという女性アーティストのコンサートです。 コンサートのタイトルは、 フランス語で、太陽と雨。おされーーー ちなみに、去年は、hiverでした。 …

山本二三展

in 札幌ファクトリー へ行って着ました。 この二三雲ったらないよ……… 緑、つーか草の使い方が綺麗なんだけど、とてもリアル。 キャッスルいんざすかい と プリンセスもののけ 中はもちろん撮影不可なので、外壁だけですが、これだけでもありがたいわ。 本当…

ポケモンカフェ

in 札幌パルコ へ行って来ました!! 正面は私につき合わされた友人www ごめんね★ありがつ☆ 耳、おせんべえみたいになってて食べれました。 モンスターボール風にする為に赤いところと クリーム色?のところを分けている、 黒い棒?みたいのは、食べても…

ミスド×ポケモン

2018年11月16日←確か そいつらは、やってきた。 そして、余裕をぶっこいて、2018年11月23日、 店頭に赴き、 いや、正確には、人に行ってもらい、 愕然としたやつがここにいる。 それは…!!!!! 私です! 人:あ。もしもし?今ね、ミスドだけど、 もう終了…

日ペン ボールペン習字 【第一回課題提出】

美文字になるべく、ついに念願の 日ペン ボールペン習字を始めました。 なぜ始めたかといいますと、 一つ目 以前から、字をどうにかしたいと思って右往左往していた。ドンっ 習字などを習っていなかったため、なかなかのくせ字でした。 字が綺麗だと、なんか…

【独学】国内旅行業務取扱管理者、192時間で一発合格できた勉強法!

地理系の唯一の国家資格が、旅行業務取扱管理者です。 この資格を取得しようとしたのは、大学生の時に一度、国内旅行業務を取得しようと、本を買ったんです。が、結局受験しないで日々をだらだらと過ごし、いつの間にかアラサ―に!!www 結婚し、正社員じ…

刀剣乱舞 2019年Ver. 手帳が届く!!【歌仙兼定】

資格のブログと一念発起しましたが、記念すべき一発目の記事はこちらです。 はまちゃったんですよね、刀剣乱舞。 全国にいらっしゃる審神者の諸先輩方には、かなりの遅れをとってますけども。 2018年6月から、はまちゃったんですよね。←2回目 追々、それ関…

ブログ始めました。

はじめまして、mayutanuです。 あざらしをこよなく愛するアラサ―♀です。 ブログを始めようと思ったのは、資格をとる為に皆様のブログをよく拝見するようになったことがきっかけでした。 資格名 勉強法 独学 や、 資格名 勉強時間 独学 の、ごってごてのキー…

プライバシーポリシー