ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

山本二三展

in 札幌ファクトリー

へ行って着ました。

 

f:id:mayutanu:20181211123627j:plain

この二三雲ったらないよ………

f:id:mayutanu:20181211123752j:plain

緑、つーか草の使い方が綺麗なんだけど、とてもリアル。

 

f:id:mayutanu:20181211123902j:plain

キャッスルいんざすかい と プリンセスもののけ

 

中はもちろん撮影不可なので、外壁だけですが、これだけでもありがたいわ。

本当すごいですよね。自然がこんなに描けるのってこの人だけなんじゃないだろうか。

なんて言ってみる。

空は高いし、海は深いし、同じ青でもこんなに違うんだ。←誰www

そして、緑ですね。

同じ緑が一つもない。

自然の草花で、同じ種類だったとしても、同じ色はしてないんでしょうね。

私には残念ながら感じ取ることはできないんだけれども。

人間と同じで、全員違う色で育ってるんでしょうね。誰

 

と、思えてくるような色使いでした!え

 

山本二三さんが、長崎県五島列島福江島出身ということを、

初めて知ったんですが、納得です。自然豊かそうですもんね。

九州には2回行ったことあるんですが、

五島列島は行ったことないんですよね。

そして、今年、五島市に山本二三美術館オープンしたんだね!

行きたいわ……!!!

九州の絵も展示されてて、

グラバー邸とか、大浦天主堂とか、あと、眼鏡橋が。

自分が行ったことある場所が描かれていて一人でテンションを上げる。

が、伝える相手はいないwww

ラインで一緒にその土地へ行った人に伝えるのみ。

だか、臨場感は伝わらず。悔

そして、驚いたのが、小学校の歴史の教科書の挿絵的な!ものも描いてたんですね。

弥生時代とか、縄文時代の…すごい緻密な…

びつくりです。

 

 

今年、熊本県立美術館でも山本二三展やっていて、

お、行けるかも。と思ったんですが、我々が行くちょっと前に終了してしまうことが

判明。

が、今回札幌ファクトリーでやってるよと、親友が教えてくれて、

本当にナイスタイミングでよかったです。

f:id:mayutanu:20181211133604j:plainポストカード5枚買いました。

実家、同居人、自分へのお土産。で、残っるもののうち1枚は、

ファンレター書こうかなって。←急

誰にかは内緒ですが、ずっと昔、一番大好きな人にファンレター書かなかったことを

とても後悔してるんですね!?何

その時はファンレターという概念が無かったものですから。

その方、芸能活動危ういという状況だったのに、一番大好きなどと言っておきながら、

特に何も……

だから、今回書いてみようかなって……

今回の方は、頑張ってくださいは今は必要ないと思うので、感謝の気持ちを…。

そもそも頑張ってる人に頑張ってなんて言える身分じゃないわ、私。

 

話がとてもそれましたが、

山本二三展、興味のある方は是非!

という話です。←

 

PEKORI

プライバシーポリシー