ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

Aimer soleil et pluie

f:id:mayutanu:20181211140231j:plain

へ行って来ました。

11月30日の出来事なので、ちょっとタイムラグあります。

すなわち、思い出です←

Aimerという女性アーティストのコンサートです。

コンサートのタイトルは、

フランス語で、太陽と雨。おされーーー

ちなみに、去年は、hiverでした。

フランス語で冬。おされーーー

 

大学の時、第二外国語はフランス語でした。

資格ブログらしくいうと、仏語検定4級です★過去に3級落ちた★←

英語より仏語の方が全然カオス。

名詞に女性、男性なんやねん。

だから、英語で悩まないで、受験生。

簡単な言語だから、まだ!と言いたい。

世の中には知らないことがいっぱい。

 

さて、私がAimerの曲を聴くようになったのは、ようつべツアーをしていて、

好きなEGOISTの曲を聴いていたら、ninelieという曲が流れたんですね。

それではまりました。

それまでは、蝶々結びという曲しか聞いたことなくて、ほほーと思っていたんですが、

ninelieという曲の神がかり的世界。混乱。検索。

蝶々結びの人なんや……!!!

澤野さんとコラボしまくっているぞ!そして、聴いてみる。

そして、効果はバツグンだ!!!

はまる。

 

去年のhiverは同居人と一緒に行ったんですが、今回は親友と一緒に行きました。

山本二三展の開催を教えてくれた親友です。サンクス

同居人が抜けれない仕事入ってしまって、

あ、じゃあ親友と行きたいわ。むしろ、最初から親友と行きたいわ的な。←

親友もはまってくれたんですよね。私がすすめました。←大声ダイヤモンド

 

会場は、できたばかりの創成スクエアの中に入っている劇場でした。

行ってみたかったので、ラッキーの重複。

写真はないんですが、

中は図書館?なんだね。

そして、親友を待つ間、その恩恵を受けましたよ。

1階のなかなか良い一人掛けソファでスマホゲームしながら待っていられましたよ。

ひと段落ついたら、持ってた文庫本読み始めましたけれども。

今更ですが、屍者の帝国を読んでいます。難しい。けど、面白い。

移動や、待ち合わせ時間などにしか本読まないので、なかなか進まない読書人生ですけども。

 

セットリストはうろ覚えなのでやめますが、

アンコールでは、ホットなトークキズナという曲を歌ってくれました。

CDそのままなんですよね。SUGEEEEEEEE

最後の方で不思議なファンのとのやりとりが前方で繰り広げられていましたが、

我々はそこまで前方ではない1階席だったので、ぽかーん。

蚊帳の外とはまさにこのこと。でも、また札幌来てくれるって言ってくれました。

心から頼む←

 

私が1番好きな曲は,

彼女のメジャーデビューの、六等星の夜です。

いつか本物を聞かせてください…!!

蝶々結びや、

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~などは去年も今年も歌ってくれました。

涙目です……!!

そして、会場の皆様で、After Rainという曲の、だいじょーーーぶうーー

という歌詞の部分をリスポンスる。

去年より、盛り上げ上手になっておられる…の、では。誰

Hzという曲で、いえす いえす いえーーーす

という歌詞の部分をリスポンスる。

一緒に行った親友はまだ聞いたことない曲だったようなんですが、慣れてきて

すぐできてました。SUGEEE

 

自分と同居人用にグッズも買いました。

f:id:mayutanu:20181211144018j:plain

おされじゃないですか??

f:id:mayutanu:20181211144032j:plain

おさ(rya

f:id:mayutanu:20181211144052j:plain

剥がした痕跡がありますが、裏に貼られてあるシールです。

 

これは、ハーブティーです!!

Aimerさんが選んだフレーバーらしいですよ。

去年のアロマも買ったんですが、ラベンダーベースのとても良い香りでした。

今回のハーブティーは、ルイボスがベースいなっています。おいしい。

 

最後に突然ですが、私のおすすめAimer BEST5←

1 六等星の夜

2 ninelie

3 Mine

4 LAST STARDUST

5 スピカ

 

でしょうか。迷うし、絞れない。

是非聞いてみて欲しいです。

 

ちなみに、カラオケJOYSOUNDの採点で、Aimerのeverlasting snowという曲で

2018年12月5日(水)付で、最高得点は私です。←自慢乙

多分歌う人が少ないからでしょうね。全国1位って出てきてびつくりしました。

それなのに、点数覚えてない。一瞬だったから…

94.ほにゃらららでした。

 

PEKORI

プライバシーポリシー