ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

ポケふた10ふた目inオビヒロシティ

ポケモンっぽいタイトルにしてみました。

オビヒロシティ、そう、帯広市!!!

f:id:mayutanu:20220321111610j:image

知らないうちに、どんどん北海道にポケふたが登場しております。

いつの間にかオビヒロシティに登場してました。

たまたま調べたら、2021年11月に道庁でお披露目していました。

これは行くしかない!!!!と、思いつきました。

 

オビヒロシティといえば、ばんえい競馬ですから、馬っぽいポケモンですね。

サラブレッド系ではなく、農耕馬系の、ドロバンコ

ばんえい競馬見に行ったことあるんですが、馬さん(馬と呼び捨てになんかできない。誰)達、とても立派なんです。

重い荷物を引き摺って、小さい山を登るんですけど、登る前に止まるんです。

そこが個人的に一番ドキドキします。

馬さん達は何を考えて立ち止まってるんだろうかと。←ロマンチストか。

凄い近くで見られますし、応援できますし、オビヒロシティにお立ち寄りの際は是非!

※わたくしは、職員でもなんでもありません。ただのポケモントレーナーです。www

 

さて、ポケふたはといいますと、帯広駅にあります。

ちょっとだけ彷徨いましたので、ご案内します。←

でも、うっかり写真撮るのを忘れてしまいました…

 

交番がある方の出口を出たら、直進せず、右に!さすれば、あらん!何

交番側から北洋銀行に歩くて遭遇します。

 

私はと言いますと、

地図アプリを起動させたスマホ片手に、超早歩きで彷徨いました。

今までのポケふたとは違い、通行されてる方々が多くて、恥じらっちゃったもんですから…。

さすがシティやで。

そんな中、モンスターボールから飛び出した2匹です!←
f:id:mayutanu:20220321111631j:image

アルセウスも、モクローを最初の1匹にしました!

全然進められてないですが…

モンスターボールを間違って投げてしまう。

街中で投げてしまう。まだ慣れてないから…www

 

記念すべき10枚目のポケふたでした!

PEKORI

プライバシーポリシー