ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

ゆく年2019

ついに、2019最後の1日となりましたね。

あと数時間です!

師走の雰囲気を出すために、お目汚しどうぞ!←

f:id:mayutanu:20191231161921j:plain

実家の玄関です。全て手作りです。迎春までwww

撮影にあたり、余計なものをそのままにしておく。性格でますよね、えぇ。

下に敷いてる金の紙は、花が店頭販売されていた時に、花束として花たちを包んでいた紙です。なんでも使います。←

一番好きな花がかすみ草なので、無理にでも、なんにでも入れようとする。

その意地汚さが、このあとの作品とも呼べないような、凡人以下の、、、

凡人以下の作品に大いに影響しております。はい。何

 

和室の片隅。後ろが…すみません。ごちゃごちゃ~www

f:id:mayutanu:20191231161938j:plain

南天を下のほうに、ぶわぁっともっと広げようと思ったんですが、花瓶が倒れてしまうという…最後の方は何やってるか分からなくなってましたね。←

しかも、これは多分、花多いんですよねwww

 

そして、リビングの端っこ。

f:id:mayutanu:20191231161949j:plain

南天、かすみ草、千両(黄)

私、小粒の花たちが好きなものですから、それらを集めたらどうなるのかな。と、思い立ちまして…

違うの、この子達には罪はないの。私に力があれば、ちゃんと輝けたのに…。

正面から見たらまだ…これちょっと上からなもんですから。言い訳タイム

でも、小粒の花たちを集合させようシリーズはこれからも続けていこうと思います。

以上の3作品(←w)の創作時間、約1時間はやってたんじゃないでしょうかね。

もう、花達も、付き合いきれないよ的に思ってたかもしれませんよね。あはは

 

さて、2019年に地味に企んでいたことが3つあるみたいで、

もし、よろしければ…最後の方です。

が、

mayutanu.hatenablog.com

てっとりばやく、

こちらです。←

 

・ドローン教室に通う

・マグロの解体やってみたい

アラビア語をついにやってみようや

の3本で2019年の目標としていたようなんですよね。

でも、1個も達成しておりませんから!wwwww

清々しい……ドヤぁ

 

現実的に可能なのが、だいたいアラビア語くらいでしたね。

でもやってないですからね!!!www

2020は、もう少しまともな目標にしようと思ってます。はい

 

今年最後の記事なので、今年の総括をさらっとしよう、そうしよう。

2019年に私がゲットできた資格は、

・FP2級

・硬筆書写検定3級

宅建

の3つでした。(着物の着付資格は除きます。)

うん、ゆる勉なら、妥当なんじゃないでしょうか。何

やはり、宅建士が一番力を入れましたね。

なんだったら、FP2級って、勉強したかね君。というレベルです。

 

平成が終わり、令和になり、増税

温暖化の影響なのか、異常気象による災害。

人間万事 塞翁が馬

わたしの高校生の時からの人生のスローガンです。古典の授業で初めて知ったのでね…

裏スローガンに、転んでもタダじゃ起きない。てのもあります。←

みなさんの人生のスローガンはどのようなものなんでしょう。

 

最後は、一番うまくアングルが決まった力作で←

f:id:mayutanu:20191231161929j:plain

また来年、何があるか分からない旅に出ましょう。そうしましょう。

よっしゃあ!

よいお年をっ!

PEKORI

プライバシーポリシー