ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

資格勉強中に使用中の文房具①

普段、私が使用している文房具をご紹介したいと思います。

まず、過去問を解きながら、テキストにマーカーをしていくペンです。

プロッキーです。ずっとこれを使い続けてます。

そして、この2色がとても秀逸!!

ちゃんと目立ってくれるのに、うるさくないです。

テキストによく馴染んでくれます。

目に優しい。

f:id:mayutanu:20190208175849j:plain

こんな感じで使います。

f:id:mayutanu:20181124145833j:plain

このマーカーの方法の詳細はこちらに。

 

mayutanu.hatenablog.com

 

マーカー上2①~③は、上2本の黄色、オレンジのプロッキーの極細の方を最初に使います。

そしたら、極細の黄色からインクがなくなって行きます。

なくなりましたら、細字の方を使っています。

この時にペン先を寝かせないで、立てて使用します。

そして、マーカー④のオレンジの上のちょっと太めの黄色は、

最下段のペンの細い方でマーカーしてます。

マーカー⑤は、④で使ったペンの反対側の太い方で、どひゃーっと塗ります。

こんなに塗っても、

紙の裏にうつらない!!!!!!ありがてー

好みは別れるでしょうが、紙用マッキ―より、プロッキー派です。

 

お次は、勉強中や、試験の計算問題がある時に、使うシャープペンです。

オレンズネロ 0.3

定価は3000円です。私も当時は定価で購入しました。

勇気を出して、一念発起で購入しました。大袈裟

ネット購入となると、多少の変動があるみたいですね。

 

私、シャープペンの芯をばっきばきに折るタイプで、

めちゃめちゃイラついてたんです。いつも。

それで、いろいろ調べたら、

このシャープペンにたどり着きました。

これ、、、

本気ですべての人類に使ってほしい。←

マジで折れない。……

しかも、ノックしなくていい……

神か。

初めて使った時は、意味が分からなかったですよ。

ノック1回しかしないで、芯が出続けるって???

しかも、ノックしても、芯は見えないんですけど。

ただ、先端の銀色の細い金具が出てくるだけ…

でも、紙に書いた瞬間、んんn!!??

か、書けてるウううううーーーー

という快感です。

箱に書いてありますもんね。

ノック1回で芯が出つづける快感。

もう手放せないです。

 

追記:使い続けて分かったことがあります。

100均の替え芯では、ある日突然芯が出なくなります。

壊れたのかな?と思ったのですが、ぺんてるさんの替え芯にしたら、普通に使えました。

なので、替え芯は純正ぺんてるさんのが良いと思いました。

 

 PEKOR

プライバシーポリシー