ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

鋼の錬金術師展 FINAL SAPPORO

へ、なんとか行ってきました!!

私情ですが、タイトスケジュールだったので行けるかどうか心配極まりなかったんですが、行けたので良かったです。f:id:mayutanu:20191117144114j:plain曜日ごとのしおり、会場ごとのしおり、チケット半券

北海道限定のしおりの最後リザさん…

f:id:mayutanu:20191117144129j:plain

本気やんwww

北海道が生んだ大スターですね。わかります。

 

一番好きな漫画はなんですか?たった1つだけお答え下さい。←文www 

と言われたら、

鋼の錬金術師」です。と答えます。ドヤァ

 

高校生の時に、アニメが夕方はいってたんですね。今はもう亡き、土6でした。寂

まず、ガンダムSEEDを見てたんです。母が←

私はといいますと、ちょうど2階の部屋で勉強してて、お腹空いたなくらいで、1階のリビングに降りていくんですね。←子供にだけ許される特権。

そしたら、SEEDがはいってまして、

私:なに見てんの?

母:ガンダムだと。なんかやってないかなーと思ってさ。音がないから。

私:ふぅーん。面白いの?

母:うん、なんかね、登場人物が美男美女!

というところから、私もなんとなく毎週土6を見始めたんですね。

SEEDが終わる頃なんか、涙涙涙のリビングにwww 

えー、SEED終っちゃーうっ!

つぎは、鋼の錬金術師。ドドンッ!

と予告が入りまして、ふむ…

試しに1話見てみるか?と見たところ、

めっちゃ面白いやん!ストーリーしっかりしてるし、大佐…かっこよす。倒

 

そして、漫画を読み始める。

という出会いでした。

そのあと、「劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの」 も、ちゃっかり映画館で観るくらいには大好きでしたね。

 

人に胸を張って、おすすめできるポイントは、

・幕引きがしっかりなされている。

・辛い。

・だから、幸せに気づくことができる。

・人生の教科書みたい。

です。

番外編として、

・私の好きな黒髪短髪がいる(大佐です←)

 

私がこの作品を知るきっかけになったアニメは、原作とは違うオリジナルストーリーを入れて完結しました。しかし、それもまた素晴らしくってね…

私は好きです。

 

アニメ化は2回されてますが、どちらもオススメです。声優さんが違うキャラもいますが、そこは私は気にしません。

いずれにせよ、良き声なので。←

 

実写では、ロイ・マスタング大佐は、ディーン・フジオカ氏でした。

なにあれ、かっこいい…

大佐って呼びたい。振り向いてーっ!←

 

これくらいでやめておきますねwww 

漫画もアニメもおすすめです。ゲームはやったことないですが、面白そうですよねぇ。ゴクリ

作品紹介だけで1記事終わってしまいそうなので、次からは、思い出。展示会場にて。

を、お送りします。何

 

では、さっそくですが、鋼の錬金術師展の思い出コーナーです。←急

 

出入り口にて

f:id:mayutanu:20191117143552j:plain

うわーオラ、わくわくすっぞ!

そして、

等身大!!どーん

f:id:mayutanu:20191117143612j:plain

実際にこの大きさの甲冑が動いて喋ったらちびるwww

何やら、一緒に写真を撮るコーナーのようで、人が並ばれてました。

人が交代する時に、撮影。至難の技だぜ。

コンサート会場での、ラッピングトラックの写真撮る時みたいなイメージですね。雑

 

中は、ほぼ撮影禁止です。

ただ、一言でお伝えいたしますと、見てる途中で涙出てくる。です。何

話を思い出しちゃってねぇ…

でも、原画見れる機会なんて滅多にないですから!がっつり見てきましたよ。

作者の荒川弘さんは、北海道出身なので、勝手に親近感を持っているんですが、ハガレンがデビュー作だったと知った時は衝撃でした。

デビュー作品って、いいですよね。

歌も。なんでも。

 

展示されている絵の横に作者のコメントがあり、一番鮮烈だったのが、ホテルの部屋で一気に描きあげました!ていうコメントの、カラーのアルフォンスです。

一気にやったぜ!と言われたら納得するしかないほどの気迫を纏ってるもんですから…アルが←

全部、めちゃくちゃ手描きなんですよ。今の時代、手描きってめちゃくちゃレアじゃないですか?

凄い見入っちゃいましたよ。

 

途中に、実写版映画で使った小道具の展示などもしてありました。偽物とは思えない精巧さ。

私も作ってみたい←

中盤くらいになると、エド(主人公)の声(cv:朴璐美)がめっちゃ聞こえてくるんですよね。

その中原画を見るというそわそわ感w

どんどん声が大きく聞こえてくるにつれて、最後の戦いの原画になってくるーーーー

涙ああああああ←

絶対に流しませんけども。←

 

そして、その音声の元へ行くと、ミニシアタールームのようになっていて、

絵が声付き。という映像を見守る。

それだけなのに、泣きそうに←

 

その部屋を出ると、

目の前に、

「痛みを伴わない教訓には意義がない。

人は何かの犠牲なしには、
何も得る事はできないのだから。

しかし、その痛みに耐え、乗り越えた時、
人は何者にも負けない、強靱な心を手に入れる。
そう、鋼のような心を…」(出典:鋼の錬金術師

て。

泣いていい???めっちゃ刺さるわ…。倒れそうだ…。

横を見ると、エドとウィンリーちゃんのプロポーズ大作戦の原画。

なにこれ、尊い

理系っぽいプロポーズ御馳走様です。

そして、理系っぽい返事も御馳走様です。

最後もカラーの原画達に見送られて、出口へ。

 

そしたら、二度見事案発生です。

f:id:mayutanu:20191117144026j:plain

え!!??www

凄い、なにこれ、すごい!!www

私 だけかなと思いましたが、結構写真撮ってる方いらしゃって、ほ。

誰も気づいてなかったらどうしようかと。←

 

横には会場限定色紙です。雪像

f:id:mayutanu:20191117144040j:plain

絵が可愛いんですよね。

やっぱり女性なんだなって。一番最初、名前だけで勝手に男性だと思ってたんです。

男性にこんなかわいい絵描ける?と思い調べたら、女性でした。

全国のかわいい絵が描ける男性すみません、偏見ですよね。

地味にちゃんと大佐もいますw

 

グッズ売り場は大盛況!!!!中はちょっとしか見れませんでした。

予約時間が差し迫っており…悔

 

出口に向かう道

f:id:mayutanu:20191117143700j:plain

小さいパンダがいるの分かります?

布、ちゃんと小さいの。かわいいwww

そして、我が、大本命。何

f:id:mayutanu:20191117143647j:plain

キタコレ―!!!

ちゃんと隣にしてくれてありがとう!!!

大佐が好きっつーか、リザが好き(多分好き同士でしょ、これ)だから、

大佐も好き。なのかもしれません。

うちのリザを…よろしく。泪

みたいな感じで。謎

私の中ではこの2人でハッピーエンドしてるんで。何も言うまい。怖

f:id:mayutanu:20191117143637j:plain

うん、かわいいよ、ウィンリー。

でも、ぽんぽん冷やすで!

f:id:mayutanu:20191117143625j:plain

そしてラスト。圧巻

やったなー、両手パンっ←

めちゃくちゃ便利だよな…

 

もう満足です。出口を抜けて、ほっこり。大満足です。

それで、階段下りて帰ろうしたら、

f:id:mayutanu:20191117143709j:plain

ん!!??

いた!!??ずっとそこにいた!!??

すまん、今初めて気づいた…勢いで撮影www

指さして順路教えてくれてるのかなと思ったんですが、

人差し指が伸びてないから違うか。←

ニューヨークでは子供の誕生日にハッピーバースデーバルーンをプレゼントするんですって。それにちなんで作られたみたいなので、風船を差し込む手だな。

風船の紐を!←芸術センスとは。

 

ブログ開設時は、ハガレンについて記事を書く日がくるとは思ってもおりませんでした。

これが僥倖か…←使いたかっただけです。

超絶おすすめの作品です。

PEKORI
プライバシーポリシー