ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

二級きもの講師の免許状が来ました!

f:id:mayutanu:20190714142721j:plain

令和になって初の資格の証書が来ました。

通っている着物教室の8か月のカリキュラムを達成した証拠です。

10分で着物を着て、帯は名古屋帯を装着!という実技でした。

結構家で練習ましたよ……。

 

現在は、進学し、人にも着つけられるように…というカリキュラムでさらに8か月頑張ります!!

今は、なんとなく一人で着られるようになりましたが、裾?が難しいのと、

腰ひもを下で縛ってしまっているのか、おはしょりという部分が多くなっちゃって、

水でもそこに溜まってるんですか?ていう雰囲気になっちゃうんですよね。

なかなか雑誌やTVみたいにピシっ!パリっ!とはならないです。

長襦袢はうまくえり抜き?が出来るようになりました。←

 

着物をまず着られるようになり、その後、華道を着物を着てやりたい。www

大人の趣味ですね。←

 

PEKORI

参加しております。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー