ゲーム脳だけど資格ゲッター!

資格、習い事、はてしない趣味(←)についてゆるく綴ります。アホ全開で書いておりますが、根は真面目です。あなたを応援したい!そんな資格受験応援ブログになっていると思います。これは、そんな資格ゲッターの日常ブログである。

ポケふた2ふた目in新得町

ポケモンマンホール、略してポケふた2ふた目です!

こちらも、車を走らせ、行ってきました!

新得町という町で、蕎麦で有名です。(多分)

f:id:mayutanu:20201029202235j:image

かわゆーいっ!!

ヒメグマ、進化したら、めっっちゃ熊になるという…幼年期の終わり…違うか。

 

そして、洒落たことをしようとして、失敗する。

f:id:mayutanu:20201029202245j:image

f:id:mayutanu:20201029202310j:image

ピントが…これ、どうしたら良いですのん?w 

被写体に近づけなきゃダメか。でも、そしたら、思いっきりアクリルキーホルダーだってバレるがな…w 

ポケふたを、なかなか見つけられなくて、迷っていたら、近くにこんなマンホールがありました。

f:id:mayutanu:20201029202320j:image

撮影していたら、通行人の方にガン見される。町人の方からしたら、何撮ってんねんて感じですね、分かります←

 

ポケふたは、新得駅の近くにありました。

f:id:mayutanu:20201029202352j:image

おしゃれな建物ですよね。中に入ってみたら、結構しっかりしたお土産コーナーがありました。小規模でしたが、品揃えがしっかりしてましたよ。←ざっくり

私の他にも撮影していた方がいました。有名な建物なのかしら…←特に調べないw

 

一通りぶらついて満足したので、新得といえば蕎麦。ということで、蕎麦です。

f:id:mayutanu:20201029202603j:image

そばの館という施設内にあるお蕎麦屋さんです。

美味しかったです。蕎麦の味?というんでしょうか。それがあまりしない麺でした。シンプルな麺。という感じで、蕎麦苦手な方も食べられるかも…アレルギーは除きます。

 

蕎麦をどうにかしている機械です。←

ここで、そば打ち体験ができるんだとおもいます。

f:id:mayutanu:20201029202632j:image

そして、蕎麦ソフトクリーム。

蕎麦の味がしました。蕎麦湯よりかは、ほんのりです。ちゃんと甘いです。

さっぱりした後味になって、甘いもの苦手な人でも大丈夫だと思います。

甘いもの好きの人間が言うのもなんですが。

f:id:mayutanu:20201029202646j:image

 

お腹いっぱいにしたあとは、何処か寄るところあるのかなぁ?となり、調べたら、

ダム!!!があるとのことで、十勝ダムへ行きました。

f:id:mayutanu:20201029202659j:image

いやぁーーー!!!!!絶叫

f:id:mayutanu:20201029202712j:image

f:id:mayutanu:20201029202726j:image

水がない。水不足なのか、なんなのか。←知識ゼロwww 

f:id:mayutanu:20201029202746j:image

f:id:mayutanu:20201029202754j:image

ヘリポートもありました。

かっこいぃっ!!

f:id:mayutanu:20201029202800j:image

 

私、巨像物恐怖症?みたいで、どデカい建物あまり好きじゃない…みたいなんですね。

でも、ビルとか、風車とか、タワーとかは平気です。多分ダムも…。

用途がある巨像は平気なんでしょうか。でも、ゾワっとはしてるかもしれません。

ただのどデカいオブジェはヤバイです。太陽の塔とか、卒倒してしまいますわ。

この恐怖症ってめちゃくちゃ多岐に及んでるみたいですね。

私の友達は、集合物恐怖症で、え、これが既にダメなの?という集合物がダメです。

でも、見たがるんですよねwww わかりみ。

私も見ちゃう…世界中の巨像をwww

皆さんは、どんな恐怖症があるんでしょうか。

お気付きじゃない方もいらっしゃるかも知れませんね。誰

 

さて、ポケふた2ふた目をお送りしましたが、この後のポケふた紀行は、未定です。

道内広過ぎ…る。

3ふた目もいつかゲットだぜ!をしたいと思います。

 

PEKORI

プライバシーポリシー